みんなにとっての「家」となるような、親しみやすいガレージバーを開きたい。オーナーの願いをポップなロゴとショップカードへ

ロゴデザイン / ショップカードデザイン / 看板制作
2018/9

Client: Bar Garage NICHE(2020年6月27日をもって閉店)

当時所属していた活動団体Sketchの活動の一環として、埼玉草加のバーBar Garage NICHEのショップデザインに関わりました。ロゴやショップカードをデザインし、看板もメンバーと共同で制作。

Bar Garage NICHEのロゴは「ガレージ感」を出したい。かっこよさよりも、親しみやすさが欲しい。そんなオーダーでした。いろいろと案は出ましたが、ガレージとは?というところを考え込んでいたところ、

ガレージは車が帰る場所。

Bar Garage NICHEはお客さんが帰る場所。

これって、「ガレージ」=「Garage NICHE」=みんなにとっての「家」なのでは? という気づきに。この気づきにはマスターもオーナーも共感してくださりこのロゴ案で行こう!と言ってくださいました。

Share:

Blank business card sustainability eco industry
©2019- Mio Sugano